微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

御茶ノ水

 今日の試験も無事終わりました、といっても、いろいろ度忘れとかミスとかあって、思いどおりには行きませんでしたけれども。

 土曜ダイヤだと、授業が終わって幕張から電車に乗ると、総武線御茶ノ水までで、そこで東京からの各駅停車に乗り換えなければならないのが、ちょっと面倒。

140719ochanomizu.JPG

御茶ノ水で何か晩ごはんを食べるところでもあれば、とも思うのですが、あのあたりは案外お店がはやく閉まっちゃってたような気がするしな。まあ、今日は一段落した感じでもあるので、水道橋で下車して、餃子の王将でレバニラとか食べますかね。

 ひときわがさつな正社員の店員がいて、いつか何かやらかすな、とは思っていたのですが、今日はがっつりコップをひっくり返してくれて水かけられちゃいました。水ぐらいでよかったですよ。日本ではがさつなのを手際がいいと勘違いしている人が多いみたいで、がさつなだけで、手際が悪い人が多いような印象ですけど、そのあたりはがさつだけど手際はいい中国人からぜひ学んで欲しいものです。