微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

台風接近

 学校のお灸の実技でライターを使うんですけど、100円ショップで買った3つ100円の100円ライター(ん、なんか変?)はつくりがちゃちで気に入りません。ビックの100円ライターはつくりがしっかりしているので、それが欲しいんだけど、ネットで見ると300円ぐらいするしなー、なんて話を奥さんとしたら、奥さんがアマゾンで100円ちょっとで買えるビックの100円ライターを発見(あ、100円ライターじゃなくて使い捨てライターって言えばいいのか)。なので数日前に購入。それが今日届きました。

140710bic.JPG

20個セットだったんだけどね。これで在学中は、というか、もう残りの人生OKな感じ。

 台風が近づいているらしい。なんか変になまあたたかい風が関東上陸を予感させます。学校帰りに台風対策に土のうを積んだお店を発見。

140710typhoon.JPG

え、そこまですごいのが来そうなの? これは急いで帰りませんと。

 津田沼で快速東京行きに乗り換えて、錦糸町まで行って、そこで再度総武線に乗り換えると少しは早いのかな、と思い、試してみましたが、ぜんぜん変わらず。なぜこの台風が来ていて家路を急ぐタイミングでそんなことを試すかな、と、自分でつっこみましたが。

 まだ雨が降っていなかったので、水道橋でニラレバを食べて、台風に備えます。

140710nirareba.JPG

なんの備えだよ。