微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

カナダから

 今日はカナダから日本に一時帰国する友達が、東京から新幹線で移動する前に少し時間があるのでお昼ごはんを食べましょう、ということで、東京へ。オアゾ和食屋さんに行きます。

 彼女は煮魚定食ですが、ボクはお肉。

140703lunch.JPG

移民の法制度がいろいろ変わった話などを聞きましたが、けっこう大きく変更があった様子なのでびっくり。市民権取っちゃってよかったなぁ。

 その後、彼女はだんなさんとお嬢さんと合流して新幹線に乗って西へ。ちょっとだんなさんとも話しましたが、帰国2日目でもうすでに日本の暑さにやられてましたね。気持はわかる、ってか、ボクもやられてますけど。

 お土産のもらったお菓子は学校に持っていってみんなで食べました。ご馳走様でした。