微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

みょうが

 そうめんが食べたくなったので、みょうがを買ってきます。

140425myoga.JPG

これからたくさん覚えることがあるというのに、みょうがなんて食べてていいのか。

 学校で、教材費の精算とお釣りの返却作業があって、そのときに何度もしつこく言っていた領収証をやっともらえたわけですが、なんか3万円ぐらい金額が合わないので確認すると、研修費の分は領収書を発行していませんとのこと。思わず、なんで? ときいてしまいました。うーん、なぜこんなにかたくなに領収証を発行しないんだろう。必要ならば出します、ということで、じゃあ、出してくださいといいいましたけど、必要かどうかは関係なく、領収書は出すだろう、普通。