微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

領事館

 奥さんに付き合ってもらって、領事館にビサを取りに行ってきました。これでとりあえずカナダでできる準備はすべて完了。やれやれです。昨日、全日程が終了したので、というか、けりをつけたので、奥さんと軽く祝杯。バンクーバーオリンピックの聖火台脇にあるカクタスクラブに行きます。

140220cactusclubcafe.JPG

 ここのお店は海が見える場所にあって、お店の人もいい感じ。

140220beer.JPG

ビール飲んでワイン飲んでいい気分。

 夕方から突然停電。カナダ暮らしが長い奥さんはろうそくを準備してすばやい対応。停電慣れしていますね。ボクはすばやくフテ寝で対応。奥さんの調査によればうちの付近の山の上一帯は真っ暗だったらしい。復旧して気がついてみれば10時過ぎ。なんか最近いろいろなことがあるなぁ。