微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

非常ベル騒ぎ

 ちょっと日が暮れかけてきたときに非常ベル。でも今回はなんか感じが違って、スプリンクラー用のポンプが動く音がして、なんか嫌な感じ。とりあえずいつもどおり外に出て様子を見ます。

140217firetruck.JPG

でも消防士が来て、案外あっさりと建物に帰れました。うーん、さっきのポンプの音はなんだったんだろ、とおもいながら廊下を歩いていると、廊下が水浸しになっているところが。どうもそのあたりの部屋のなかも大変なことになってるっぽい。配管の工事とかしてたから、工事ミスかなぁ。でも、スプリンクラーのポンプが動いてたみたいだから、何かあったのかもしれないし、いずれにしてもそれから夜にかけて、後始末で大変そうでした。