微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

Cultural Access Pass

 いろいろ特典があるらしい、ニューカマー向けのとある会員証を受け取りに、パブリックライブラリーへ。ニューカマーの手続きは連邦政府が行うのに、そのメンバーシップカードの受け取りは何でバーナビー市の施設なのかな、と思ったんですけど、コミュニティの一員になるわけだから、図書館ぐらいとりあえず一度は顔を出しとけ、みたいな感じなんですかね。

 図書館では、奥さんと2人でとりあえずライブラリーカードを作ってみました。

140211card.JPG

図書館はもっと利用したほうがいいかもな。DVDとかもあるみたいだし。

 帰りにKFCでチキンを買って、うちで奥さんとフライドチキンをあてにビール飲みながらオリンピック観戦。TVではクロスカントリーで板を折ったロシア選手に代わりのスキーを貸してあげたカナダチームのコーチの話で盛り上がってましたね。トリノオリンピックのときにも、女子クロスカントリーでポールを折ったカナダの選手にノルウェイのコーチが代わりのポールを貸してあげたってことがあったらしいですけど、クロスカントリーっていい話がありがちのスポーツなのかしら。近代スポーツではおそらく唯一、人の首を絞めたりする格闘技で、最近ではセクハラやパワハラでおなじみになってしまった競技のプレーヤーだったワタクシには、特に心洗われるエピソードに思えてしまいますよ。もちろんワタクシの場合、セクハラするほど強い選手ではありませんでしたけどね。