微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ちょいとイラっと

 かなりあきれることと、イラッとすることと、ムカッとすることが波状攻撃的に。真珠湾攻撃もこのくらいしつこくやっていれば日本は勝てたんじゃないの、ってぐらいのものですよ。

 一発目は日曜日に日本に出したはずの郵便がなぜかうちに配達されてきた(戻ってきたわけではない)ことで、たまにあるというか、最近日本に出した手紙の5通のうち2通がそんな目にあっているので、もう「よくあること」という認識でよろしいですね。読める住所に配達する、をモットーに働いている人がどうやらカナダポストにいるらしく、でっかくJAPANって書いてあっても差出人のところのみが英語だから迷うことなくうちに配達されちゃいます。あるいは我が家は治外法権的に日本の領土的な扱いなんでしょうか。なぞがなぞ呼ぶカナダポストだな。

 イラッとすることと、ムカッとすることは、ワタクシが原因を作ったんですけど、まあ、この手のことは続くよねぇ、ということですよ。そのイライラをたまった作業にぶつけますが、「思い出し笑い」ならぬ「思い出し怒り」のせいで、集中力は途切れがち。お酒でも飲んで寝てしまおうかしら。

 あ、今日のヤマ場は3打数1安打、得点には絡まず、な感じで無事終了。あんまり無事でもないけど、終わったからいいのよ。明日は穏やかな日になりますように。