微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

カナダデー

 今日はカナダデー。加拿大国的建国記念日ですね。ダウンタウンではパレードとかいろいろあるらしいのですが、なんかおうちでダラダラ。奥さんはお休みなので、どこかに出かけてもよかったのですが、なんかボクがおうちモードだったのでね。すまんね。

 うちの近所のお店も軒並みお休みのせいか、カラスがごはんの催促を。

130701crow.jpg

ものすごい数のカラスがフェンスに一列に。カナダデーなので特別のごはんを準備してあげたりして。

 ところで今日はちょっと暑くて、ニュースによると近年まれに見る暑い日だった模様。といっても30℃そこそこなのですが、数日前までは10℃ちょっとしかなく、急な温度変化がちょっとつらいです。ちょっとメリハリつけすぎですよ、神様。でもってこんな日は冷やしたぬきそば。

130701hiyashitanuki.jpg

さっぱりとおいしいです。