微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

土を買わねば

 先日しその苗を奥さんが買って、なんかかわいがっているのですが、それとかバジルとかがなんか狭そうなので、植え替え作戦を立案。土と植木鉢を調達にローヒードモールのウォルマートへ。で、A&Wでアボカドのディップがはさまったハンバーガーを食べます。

130603burger.jpg

ところでguacamoleはウィキペディアではワカモレとありましたが、なんかもっとクールな感じの呼び名はないものか。メキシコ人の友達が言っているのをきいてみるとグゥワックワモーレみたいな発音でしたが、これもなんか言いにくいし、本当にそう言ってたかわからないしなー。