微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

Groundhog Day

 なぜかVancouver Sun(新聞)を買ってくるというミッションがあったので、朝から出動。

130202thevancouversun.jpg

ついでにゴミを捨てて、帰ってから洗濯をして、かたずけものをして、みたいな午前中。いい天気ですよ。ブラインドは全開にしましたが、窓を開けるとさすがに寒いな。

 昨日、おとといあたりから、Groundhog Day、という映画をよくやっていましたが、どうもこれは2月2日の今日行われるイベントらしい。なるほど。グラウンドホッグというでかいネズミを叩き起こした時のリアクションで春の気配はどんな感じかを占うらしいのですが、もういいかげん春にならないかな、みたいな気持ちはちょっと共感しますね。はーるよー、遠き春よー。