微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

年の終わりは意外と静かに

 ちょっとケツメイシの歌っぽいタイトルですが、悲しいことがあるわけでもなく、まるっきりいつもと一緒な感じのカナダの大みそかですね。雪がちらついたりしているので、自宅待機。しばらく冬休み風味だったのに、年が明けるといきなりまた日常が始まっちゃう感じなので、なんかこのまま年が明けないでいて欲しくもあり。

 今年はいろいろあって、「思えば遠くへ来たもんだ」を口ずさんじゃったりしてましたが(まだ6年経ってないけど)、何とか1年終えることができそうです。奥さんと関係者の皆様、どうもお世話になりました。

 各種占いによれば、来年は修行の年らしくて、あまり結果が出ないみたいですし、細木数子的には小殺界らしい。なのでふたたび関係者の皆様、もしワタクシに何か不愉快な言動や行動があったとしても、それは悪い運気のなせる業で、ワタクシのせいではないので、どうぞ大目に見てくださいませ。ワタクシもおとなしくする決意ですので。