微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

クリスマスイブ

 クリスマスイブなので、ちょっと街にでましょう。するとバス停にいきなりこんな車が。

121224reindeer.jpg

赤い鼻とトナカイの角がついてますね。バスのスーパーバイザーの車なのに。

 奥さんと2人でまずはスタンレーパークへ。とりあえず水族館にペンギンを見にいきます。

121224penguin.jpg

クリスマスと言えばペンギンなのか?

 公園にはクリスマスの飾り付けが。

121224stanleypark.jpg

 少し暗くなる頃を見計らって、クリスマストレインに乗ります。子ども向けっぽい電車が公園のクリスマスデコレーションの中を走るだけの電車なんですけど、結構おもしろい。でも、暗いし揺れるしで写真はうまく撮れなかったなぁ。

 ダウンタウンに戻って食事を。がっつりお肉を食べますかね。

121224steak.jpg

ワインも飲んでいい気持ち。2人でボトル一本は適量だな。

 レストランを出たときは、まだ7時ぐらいでしたが、街中の他のお店はみんな早じまいな感じ。コーヒーショップとレストランぐらいしか開いてないもの。イブは家族と過ごすんですかね。明日のクリスマスはほとんどのお店がお休みっぽいですしね。

 帰り道で見かけたトナカイ仕様のミニ。

121224reindeer2.jpg

トナカイはいつもあなたのそばに。