微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ダウンタウンでお買い物とか

 午前中にあっさり用事は済んで、昼過ぎに奥さんと待ち合わせて、ダウンタウンのコンビニやという日本食とかを売っているお店へ。冷凍のおでんと納豆、おそば、めんつゆなんかを購入。年越しそばの準備な感じですね。

 そのあと、いつもの日本食レストランで遅めのランチ。

121208bento.jpg

天ぷらとお寿司のセット。これにごはん(!)とお味噌汁がつきます。それとなんとかロール。

121208sushi.jpg

なんて名前だったっけな。あと茶碗蒸しも。

121208steamedegghotchpotch.jpg

ビールもピッチャーでたのんでいい気分。

 ホテルバンクーバーをのぞくと、立派なクリスマスツリーが。

121208tree.jpg

そうだよ、もうクリスマスだよ。