微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

マドンナ

 秋晴れの夕方。

120929sky.jpg

マドンナのコンサートへ出動します。場所はロジャースアリーナです。8時開演なのに、40分も遅れたうえに前座は謎のDJ。うーん、なんだかなぁ、な始まりでしたが、マドンナのコンサートそれ自体はかなりいい感じでした。

120929madonna.jpg

 観客いじりとかもあり、お客さん楽しんで帰ってやぁ、みたいな雰囲気と、なんかゴージャスな凝ったステージが、ポップスと言うよりもなんか演歌歌手の歌謡ショーというか、洗練されたひとり紅白歌合戦というか、なんかそんな感じのショーでした。多分、バックバンドがあまり前に出てこないあたりも、コンサートな感じを薄めてしまっていたのかも。

 今回は話のタネに、みたいな感じでしたが、思いのほか楽しかったのでぜひまた行きたいものです。最近のマドンナの曲をチェックしておかねばな。

 それにしても衣装替えの時間以外は歌いっぱなし、おどりっぱなしで2時間ちょっとはすごいです。ジャニーズの若い子ぐらいおどってたもの。