微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

サウジアラビア

 夏の間のいろいろなことの書類整理とか、秋に備えてのこととか、週末なので家事とか、なんかそうこうしている間に夜。奥さんはフライト前日に東京に移動ということだったので、東京への到着を確認して寝ます。

120902sign.jpg

 ところで、トロントで4500トン、23億円相当のメープルシロップが盗まれたらしい。通りすがりがさりげなく盗む量でもないだろうに、どういう管理をしていたんだか。ただ、その記事で、ケベック州メープルシロップの世界市場で70から80%を生産しており、「メープルシロップサウジアラビア」と呼ばれている、みたいなことが書いてあったのはちょっとウケた。サウジアラビアって。まあ、イランとかイラクじゃまずかったんだろうけど。