微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

夜食(茶そば)

 寝ればいいのに、ちょっと小腹がすいたので茶そばを。

120505soba.jpg

この茶そばはもともとは奥さんのお母さんがくれたものなのですが、あまりにおいしいので、今回奥さんが大量買いしてくれて、ごっそりカナダに持ってきたものです。お茶の香りも強いし、おそばもエッジが効いているというか、とにかくおいしい。野菜と一緒にサラダっぽくして食べます。

 今日の夜のTVシリーズはEscape from New York。邦題はニューヨーク1997らしい。犯罪が増えすぎちゃったのでニューヨークのあたりを囲ってでっかい刑務所みたいな自治区っぽい感じにしたら、そこに大統領専用機が落っこちて、みたいな話。1997年の話らしい。でもちょっときつそうなので見ません。

 茶そば食べながら昔のSFでいうところの未来はもう過ぎちゃっているんだな、なんてことを考えたりして。2001年に宇宙の旅はできなかったし、2003年にアトムはできなかったけど、それほど悪くもなってなかったってことで。でも、いずれは猿の惑星になっちゃうのかなぁ、地球。とりあえず食べたら眠くなってきたなぁ。