微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ちょっと怖かったから

 5月になりましたが、雨。

120501rain.jpg

まだまだバンクーバーの雨は続くようです。とりあえず今週はずーっと雨らしいですし。

 この前、スカイトレインでチケットをバリデイトしないで、ちょっと怖い思いをしたので、今月は忘れずにマンスリーバスパスを買います。

120501buspass.jpg

これはバリデイト不要。基本、持っていればOKで、必要なときに見せる感じ。

 バスパスは月末月初の数日間しか買うことができないので、4月の分はちょうど日本にいたので買えませんでした。5月分は忘れずに、ですね。で、5月分のバスパスは昨日の朝、スーパーのサービスカウンターで買ったのですが、ちょっと列が出来ていて、みんなバスパス買う人でした。おばちゃんに、あなたもバスパス?とか言われちゃう感じ。なんか無事に買えてちょっとほっとしたりして。