微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

宇宙戦争

 ねる前にちょっとTVをつけると宇宙戦争(トム クルーズじゃないほう)やってました。それにしても昔の映画に出てくる女の人って何であんなに悲鳴を上げるんだろう。宇宙人に見つからないように隠れているのに、お構いなしだもんなぁ。まあ見つかっちゃって、男の人の機転で何とか逃げるんだけど、おまえだけ捕まってひどい目に遭わされちゃえよって黒い心のワタシは思うのでした。キジも鳴かずば撃たれまいにってことで。

 でもこれはきっとこの時代の女性のアイコンなんでしょう。昔のモノクロ映画に出てくる女性は、みんなさけんで気を失ってる感じがするもんなぁ。