微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

秋葉原

 午前中、病院へ健康診断。カナダは医療費タダなのはいいのですが、なんかちょっと不安なところもあるので、帰ってくるといろいろチェックしてもらいます。カナダの病院は「社会システムの一部」という感じで、どこかお役所っぽいのですが、日本の病院は「医療産業」って感じですね。でも、患者様って呼ばれるのはちょっと違和感がありますけど。

 そのあとお役所を2カ所まわって諸手続。行けば済む用事なので、まあどうと言うこともなく、ですね。今日はとりあえずうちから歩いていける所ばかりです。来週はちょっと電車で行ったりしなきゃならないな。

 部屋の蛍光灯が切れていたり、時計の電池がなくなっていたりしています。部屋は暗いわ、時間はわからないわでちょっと困るので調達に。どうせなら秋葉原まで行きましょう。

途中で食べた立ち食いそば。

120321soba.jpg

ここぞとばかりに立ち食いそばを食べまくります。まがい物とはいえスシや天ぷらはバンクーバーにもありますが、立ち食いそばはありませんので、滞在残りの日々、昼食はすべて立ち食いそばにするぐらいの意気込みでいるんですけどね。

 それにしても東京はものにあふれていますね。ヨドバシなんて何でもあるもの。東京って買い物好きにはたまらん街だよな。