微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ディズニー オン アイス

 今日は午前中に歯医者さん。歯のクリーニングですが、ちょっと疲れがたまっていたのか、いつものところが少しうずきます。薬を出してもらってまた来週チェック。なんだかばしっとは治りませんねぇ。

 歯医者さんのあと、遅い朝ご飯を食べて帰ります。TimHortonsというドーナツショップに入ったのですが、コクイットラムの人はえらく早口で、英語がわからなくてちょっとへこみます。ってか、このスピードが英語の標準スピードなんだろうな。バンクーバー市内は英語をしゃべれない人が結構いるから、みんなゆっくり英語しゃべってくれているんだねぇ。まだまだ修行が足りません。

 夕方から、アイスショー好き、ディズニー好きの奥さんのお伴で、ディズニー オン アイスを見になんとかコロシアムとか言うところに。PNEという夏の間だけやってる遊園地の脇にあるスケートリンクでうちからバスで20分ぐらい。近くて楽です。

 子供連れで会場はいっぱい。なのでビールは飲めないようです。そのかわりにおもちゃ売ってます。

111127disneyonice0.jpg

お話はトイ ストーリーらしい。映画見たことないけど、登場人物ぐらいはわかります。

111127disneyonice2.jpg

会場内で綿菓子を買うと、この三ツ目の人たちのぼうしがもらえます。奥さんももちろんゲット。

111127disneyonice1.jpg

バービーとかも登場。

111127disneyonice4.jpg

もちろんこの人たちも、最初と最後に登場。

111127disneyonice3.jpg

ディズニーだもんね。

 基本子供向けなんでしょうけど、結構楽しめました。チケットも安い割にはなかなかのクオリティでしたし。

111127disneyonice5.jpg

クリスマス商戦のプロモーションも兼ねているのかなぁ、などと夢のないことを考えてみたり。