微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

Happy Halloween!

 今日はハロウィン(らしい)。ボク自身はあまり興味はありませんが、カナディアンは案外浮かれてる感じ。街中、いたるところに魔女のカッコをした人が。

111031witch.jpg

電車の中にはジョーカーのカッコというか、メイクというか、そんな人も(さすがに写真は撮れなかった)。でも、みんなあれで会社とか行くんだなぁ。すごいな。男の人はジョーカーとか海賊とかカウボーイとか(東洋系だったのでおそらく仮装、でもそうじゃないかも)いろいろいましたが、女の人はなんかほとんどが魔女だった感じ。魔法が使いたい願望の表れなのか、それともそれがトラディショナルなのか。なにはともあれ、今日でこわい映画特集が終わると思うとちょっとほっとします。