微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

歯医者

 なんだか疲れると歯ぐきの調子がよくないです。ずきずきしますね、肩もこる感じですし。1週間ほどいやな感じでしたので、歯医者さんで薬を処方してもらいました。それにしても、カナダの歯医者さんはみんな(って3人しか知らないけど)何であんなに早口なんだろ。奥さん曰く、”忙しいからじゃない?”とのことですが、そうなのかね。実際、早口通り越してマシンガントークですもの。専門用語もバシバシ混ざってるし。インフォームドコンセントもたいがいにしろよな。それにこっちは外人なんだから、もうちょっとゆっくり話してくれよぉ。

 そのあと、いつもの薬屋さんへ。How are you doing? って聞かれましたが、あまり調子は良くないわねぇ。で、もらった薬はちょっとAKIRAっぽい(大友克洋ね)。

111028pill.jpg

とりあえず、薬飲んで覚醒して超能力が使えるようになったら、まずこの歯ぐきの調子を何とかするな。もっとでかいことしろよ、オレ。