微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

シーズン開幕

 いよいよホッケーシーズン開幕。公式戦初戦はカナックス対ペンギンズです。

111006canucks1.jpg

初戦なのでオープニングセレモニーも。いろいろもらったトロフィーの展示とその後ろにローカルヒーローが並びます。

111006canucks2.jpg

で、国旗が入場。

111006canucks3.jpg

そして国歌斉唱。もちろんMr.Oh Canada、マーク ドネリーが歌います。

111006canucks4.jpg

この人のオーカナダが一番いいな、盛り上がるし。そしてフェイスオフです。

111006canucks5.jpg

 試合は相変わらず立ち上がりの悪いカナックス。なんかパスもつながりません。ペンギンズもエースのクロスビーがいないので、それほど強い感じでもないんですけど、カナックスもケスラーが欠場中なので、後半調子があがってきても、攻撃がもう一歩な感じです。ううむ。でもリードされっぱなしでしたが第3ピリオドで同点に追いついて延長戦。でも勝負決まらずでシュートアウトにもつれ込みます。

111006canucks6.jpg

ペンギンズに2本立て続けに決められて、初戦敗退です。いいところまで行って負けちゃうのがカナックスらしいのですが、去年も初戦敗退したけどスタンレーカップファイナルまで行ったしな。まあシーズンはじまったばかりですから。

 今回も奥さんの隣のおじさんはぼやき系ホッケークレイジーおじさんだったようです。またかよ。ってか、カナダにはそんな人ばっかりなんだな。試合は負けちゃったけど、楽しかったな。