微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

BC Placeオープン!

 オリンピックが終わってからずーっと屋根の工事中だったBC Placeがオープン。屋根が開閉式になったようです。奥さんとこけら落とし的なアメリカンフットボールの試合を見に行きます。

110930bcplace1.jpg

試合はCFLのBCライオンズ対エドモントンエスキモーズです。アメフト、よう知らんけど。

 オープニングセレモニーで、とりあえず屋根を開けるみたいです。

110930bcplace2.jpg

おー、開きますねぇ。

110930bcplace3.jpg

お約束のカナダ国旗。

110930bcplace4.jpg

チアガールもアメフトっぽいです。

110930bcplace5.jpg

 アメフトはルールがよくわからない上に、ホッケーと違ってちょっとスピード感がなぁ、みたいな印象。ビールもバドワイザーだったし、屋根が開いてるから寒いし。うれしがって開けなくったっていいのにな。でもスタジアムはきれいでかっこいい。またバンクーバーでオリンピックやらないかなぁ。

 試合は途中で切り上げて出てきちゃいましたが、体が冷えたので、スタジアム近くのラーメン屋さんへ。

110930ramen.jpg

あったまるなぁ。