微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

灯台公園

 諸般の事情でLighthouse Parkに行く羽目に。

110817lighthouse.jpg

いい景色だけど、レストランはおろかベンチもなくて、座るところは岩の上、みたいなところ。もちろんビールも飲めません。遠いし自然全開だし、疲れたー。アウトドア嫌いのワタクシには神の与えたもうた試練でしたね。カルマは解消できたでしょうか。おまけに日に焼けたっぽいです。

 灯台が建っている崖の下の方には第二次大戦時に日本軍の上陸を警戒して作られたという砲台跡が。なんでバンクーバーくんだりまで日本軍が来ると思ったのかが謎。当時は日本も戦争で忙しかったと思うので、こんなところに来るヒマもリソースもなかったと思うな。