微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

シャーデー

 夕方からシャーデーのコンサートに行ってきました。場所はいつものロジャーズアリーナ。

110813sade1.jpg

前座のアーティストが午後8時から。SADEは9時40分頃からでした。おそいって。なんか全体的にドレスアップ率が高いというか、おしゃれな人が多い感じ。明らかにホッケーやスーパートランプとはファン層が違っていますね。

 席はステージの正面だったのですが、コントロールブースから天井へのケーブルが視界に入っちゃう感じでちょっと気になります。ケーブルの先、地上20メートルぐらいの所には、ライトを操作する人が4人も宙ぶらりんで座っていたりして、それもなんか気になっちゃったり。

110813sade2.jpg

 コンサート自体はかなりいい感じ。ボーカルのシャーデーがすごくて、そりゃ彼女の名前をバンド名にするでしょ的な存在感。そんな中でボクはやっぱりThe Sweetest Tabooが一番よかったなぁ。