微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ちらし

 先日、スモークサーモンとカニ缶を買ってきました。特にカニ缶はみっしり入っていて、ずいぶんずいぶんお得感があります。

110807crab.jpg

ちらしでもつくりますかね。日本から買ってきたちらし寿司のもとをごはんにまぜて、サーモンとカニと錦糸卵をトッピングです。

110807chirashi.jpg

買ってきたサーモンもカニも結構な量があって、ダメにしてももったいないので、じゃんじゃんのっけちゃいます。見た目はあまりエレガントではありませんが、おいしいです。サーモンの残りは冷凍しましたが、カニはまだ半分以上あるので、せっせと食べませんとね。かに玉、カニチャーハン、カニサラダぐらいしか思いつきませんが、何かレシピを調査してみましょう。