微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

歯医者へ

 たらたら暮らしているのに、なんだか疲れがたまってしまったのかも。歯ぐきがはれてしまったので、歯医者さんへ。薬を処方してもらいました。

110726medicine.jpg

特にがんばっているわけでもないので、ここのところの変な気候のせいでしょう。寝苦しかったり、寒くて風邪引きかけたりしたからだな。もらった薬のビンにはペニシリンって書いてあります。よく効くのかな。だからドクターは何度もアレルギーがないか聞いてたんですかね。

 薬は近所のスーパーの薬局で準備してもらったのですが、待っている間に店内をふらついていると、今年もブルーベリーの大箱が。

110726blueberry.jpg

2kgで9ドル。買いましょう。うちに帰って洗って、痛んでるのとか、小枝とかを取り除きます。もうひと箱買ってきたかったけど、処理が大変なのでちょっと躊躇しました。でも明日見に行ってまだよさげなのがあったとしたら、それは神の啓示なのかもしれません。その場合は運命を受け入れるつもりですけど。