微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

気をつけろったってねぇ

 朝はおもいっきり曇りでしたが、夕方4時ごろからものすごくいい天気に。

110718sky.jpg

もうちょっと早くから晴れてくれればいいのに、このタイミングからだと、あとは暮れるだけじゃん、な感じですが、ぜいたくは言いますまい。

 この界隈でクマ警報が発令された模様。

110718bear.jpg

注意書きがマネージャーのオフィスに貼ってありましたし、奥さんのメールアドレスにも管理会社からメールが来たらしいです。クマが寄ってくるから生ゴミを外に捨てるなとか、いろいろ守るべきことがありましたが、出会い頭の遭遇だったらどうしようもないよなぁ。気のつけようもないし。もし出会っちゃったら、クマは抱え込むような腕の動作が出来ないので、胸に飛び込んだら助かる、なんて話も聞いたことがありますが、それが本当かどうかわかりませんし、本当だったとしても、次に胸から飛び出して逃げるタイミングがわかりませんので、その対応策は却下ですね。それにしても思いのほか山深いところに住んでいたことに気づかされます。このあたりは治安はかなりいいのですが、クマやクーガーが相手だとは。油断は禁物だなカナダ。