微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

えべっさん

 今日は大阪最終日。商売の神様、えびす様にお参りに行きましょう。10日から、なにかイベントらしく、境内は準備の真っ最中。いたるところに屋台や小屋を建ててました。きっと盛り上がるのね。で、商売繁盛をお願いしました。

110106nishinomiyajinjya.jpg

まあ、繁盛というか、つぶれなきゃいいかな。そしてもちろんおみくじも。神田明神に続きまさかの大吉。おまけに社長(奥さん)と全く同じおみくじ。商売の一蓮托生感がぐぐっと来た感じでした。

 昼は串揚げ。自分で好きなものを好きなだけ、と言うバイキング串揚げ。

110106kushiage1.jpg

これが楽しい。油がはねて子供がソウルフルに泣いてたりもするのですが、おかまいなしです。で、結局こんなに食べました。

110106kushiage2.jpg

串の数だけ幸せがあるのよ。

 伊丹から羽田へ。爆睡していたら、あっという間。

110106haneda.jpg

夕焼けがきれいですね。