微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

矢場とん

 仕事の合間を縫って銀座に。カメラが早めに直ったらしいです。実は週末にカメラを使いたいことがあったので、間に合わなかったら1台(奥さん用の名目で)買おうかねぇ、と相談していたところです。でも、なんか琴線に触れるというか、心躍るというか、そういうカメラもなく、本当に欲しいカメラはつなぎというか、サブというか、そういう使い方をするにはちとお高く、もったいない感じ。ここ数日仕事の合間に悩んでました(楽しい)。ともかく修理が間に合ってよかった!サンクス、キャノン! でも、もう1台ぐらいカメラがあってもいいのかなぁ。少し時間をかけて機種選定しますか。自衛隊が第5世代戦闘機を導入するまでには購入したいものだな。そんなにはかからんて。

 晩ご飯はサービスステーション近くの矢場とんへ。101215yabaton1.jpg

名前だけは聞いたことがあったので、興味津々。わらじとんかつというのを注文。豚汁はどうしますか、と聞かれたのですが、実はしばらくの籠城モードでお金をおろすヒマがなく、カードに頼る生活で現金の持ち合わせが2人で4000円だけ。それにまさかのカード使用不可(銀座なのに!)。お店のおねえさんに4000円しかないから、これでいけそうだったら豚汁も、と涙のリクエスト。日本社会ではまだまだ現金が必要ですねぇ。

 味噌とソースのダブルがけ。

101215misokatsu.jpg

これが味噌カツですか。味噌だれはちょっと甘めですがおいしい。見た目はそんな感じでもなかったのですが、けっこうな食べ応えでした。とりあえず気がすんだな。

 いろいろちょこちょこと用事を済ませました。うちに戻って夜も仕事。ちょっとうたた寝しちゃいましたが。