微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

移動

 結局、荷造りは出発当日まで。カナダで鍋をしようということで、鍋と焼き肉ができるグリルパンを急遽ヨドバシカメラで買ったので、荷物が増えたのさ。朝、ドイトまで自転車とばして段ボール箱を買ってきました。荷物は1つ23キロだそうなので、きっちり計って荷造り。スーツケース2つ、段ボール2箱、機内持ち込みの小スーツケース2つという大荷物。PCだって奥さん1台、ボク3台の計4台。何と戦うのでしょうか。

100629luggages.jpg

こんな荷物でリムジンバス乗り場に行ったら、案の定英語で話しかけられました。日本人でこんな荷物はないんだろうな。

 空港で、名残惜しげに立ち食いそばを食べます。

100629temprasoba.jpg

機内食はこんな感じ。

100629airplanemeal.jpg

ビールにワインももらって、持っていったパンもいっしょに食べながらプチ酒盛り。飛行機で赤ワインとパンで晩餐はまずいのかな。落ちなかったからいいか。

100629wing.jpg

マツコ・デラックス似(けっこう美人なんだけどね)の客室乗務員のおねえさんがとても親切だったので、こっそり”マツコねえさん”と呼んでいました。お世話様でした。

 機内では映画も見ず、落語きいてました。でも、さすがに疲れたなぁ。