微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

大ジョッキ

 前にいた会社の人たちと西船橋で飲み会。大漁船というこてこての居酒屋。お刺身も天ぷらもおいしいです。でも、特に衝撃だったのがビール大ジョッキ。

100617largesizemug.jpg

どこのお店でも、中ジョッキは見かけますが、大ジョッキはあまり見ないような気がします。中だから大もあっておかしくないんでしょうけど。ボクも頼んでみましたが、酔っぱらうというより、おなかにたまります。すごいな、大ジョッキ。

 牡蠣も。ちょっとピンぼけです。

100617oyster.jpg

肉厚でおいしいですね。カナダの牡蠣は1ダースぐらい平気でいけますが、これ1ダースは結構大変だろうな。1つで大満足です。

 思い出話などもあり、楽しかったです。また飲みましょう。でも、西船橋ってディープですねぇ。嫌いじゃないけど。