微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

釜飯

 最近、ご飯ブログになりつつあるこのブログ。でも、日本ってご飯がおいしいんですもの。まあ、カナダに帰れば鳥と(あ、引っ越しちゃったからこれはどうかなぁ)雲と夕日のブログなので、目先がかわっていいかも。

 所用で渋谷に。2時過ぎに遅い昼食を。渋谷はあまり詳しくない、というか、山手線の駅である、ぐらいの知識しかありません。なので無難に東急デパートへ。いろいろ目移りしますが、あなご釜飯がぐぐっと心をつかみます。あなご釜飯を2つ注文した後に、ビールがないらしいことに気づきましたが(ここはどうもあんみつ屋さんらしい)もう遅いですね。今日はやめとき、という神の啓示でしょう。仏教徒の場合は誰の啓示ですか。

100604kamameshi.jpg

でも釜飯はおいしいです。いろいろあっても食べるものはサイコーですね、日本。

 今日の写真は新しいカメラで。ピントが微妙ですが、初めてですしね。カメラはいろいろ設定できるようなのですが、昨夜、マニュアルを読みながら寝てしまったので、詳細わからず、on/offとシャッターしかさわってません。まあぼちぼちと慣れていきましょう。