微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

 久しぶりに鍼を打ちに行きつけのドクターのところへ。行きつけと言っても2年ぶりぐらいでしょうか。ちょっと悪いらしく、少し通わなければならないようです。やれやれ。

 でも、ちょっと元気になったので(いきなり)お昼ご飯を食べにダウンタウンへ出動。ビールがちょっと飲みたかったので、バンクーバーの裁判所の近くの雰囲気がすてきなパブへ。でも、雰囲気だけでしたね。あ、おねえちゃんたちもえらい美人ぞろいでした。

 この肩すかしな感じをなんとかすべく、探検をかねてホーンビーを下ると、対岸にグランビルアイランドが見えるところへ出ました。このタイミングで”ザ・観光地”ってのもなぁとは思いましたが、あそこなら、おいしいビールは確実ですね。でも、なにせ海を挟んだ対岸です。するとフェリーが。まさに”渡りに船”。

 Backstage Loungeというパブに入ってみました。おなかもすいていたので、何か食べたかったのですが、キッチンは5時までしまっているので、今は飲み物だけ。何か食べたかったらそのへんで何か買ってこいと。うーん、そういうのアリなのか、アリなんだろうけど。ビールだけ頼んでとりあえず奥さんがマーケットに走ります。

100426nibbles.jpg

フライドチキンとサラダ。奥さん曰く、今話題のギリシャ風だそうです。経済援助の話はともかく、なかなかいいチョイスでした。

100426beerserver.jpg

微妙に乱暴な感じのパブでしたが、いい感じでした。ビールもおいしかったし。今度は夕方行くかね。