微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

グッドフライデー

 今日は金曜日ですが、アパートのまわりは何となくひっそり。お休みっぽいですね。奥さんに今日は何の日か聞いてみると、グッドフライデーで、キリストが気の毒なことになった日だとのこと。はりつけなのにグッドでおまけに休日かぁ?と納得いきませんでしたが、ウィキペディアで調べると、なるほどあさってのイースターとセットなんですね。でも、せっかくの休日でしたが、天気が悪いし、寒いしで、奥さんによれば一瞬小雪がちらついたそうです。風も強いし。そしてぼくらは相変わらず籠城モードです。

 今日のお昼も何となくせわしなかったので、冷凍ピザにしたのですが、こんなのが冷蔵庫に。

100402pizza.jpg

これは間違いなく奥さんのチョイスですね。カナックスのメルマガも購読しているようで、けっこうなホッケー・クレイジーぶりです。

 最近、冷凍ピザばかりなので、夜は餃子を焼きました。

100402gyoza.jpg

結構うまく焼けたので、ご満悦です。