微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ブルワリー巡り

 観光ガイドブックによく載っている、バンクーバーのブルワリーを2件まわってみました。  1件目はグランビルアイランドのGRANVILLE ISLAND BREWING。ボクはここのペールエールが大好きで、バンクーバーのレストランにはだいたいおいてあるようなので、面倒くさいときはとりあえずこれを頼みます。でも、今日はラガーを。 100321beer1.jpg 奥さんは4種類の飲み比べセットを頼んでいました。 100321tastingset.jpg  グランビルアイランドからオリンピックラインでひと駅、それから徒歩でスカイトレインひと駅分移動して、イェールタウンへ。そこで2件目のYaletown Brewing Companyへ行ってみました。ここは初めてだったのですが、日曜の夜だったせいか、スペシャルでビール一杯5ドル、ピザ1枚8ドルという安さ。ちょっとびっくりです。で、ビールとピザとtokyo bowlを。 100321beer2.jpg ボクが頼んだのはここのペールエール。奥さんはなんか黒っぽいのを頼んでいました。グラスにREORDER LINEがあるのがおもしろいですねぇ。ペールエールはちょっと苦くてボクの好みでした。  で、面白そうなので頼んでみたtokyo bowl。 100321tokyobowl.jpg アスパラガスの天ぷらとサーモンの焼いたやつと椎茸とかいわれと、チンゲンサイで、ピリ辛のソースがかかっていました。微妙に東京を感じさせないものではありましたが、どこかで食べたことがあるような。そういえば、こんなの機内食で出てくるなぁ。味はまあブログでヒトネタ出来たことも含めてマルかな(やっぱりお米がねぇ)。とりあえず気が済みました。