微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

オリンピックライン

 オリンピック/パラリンピック期間限定のオリンピックラインという路面電車に乗ってきました。

100314canadaline.jpg

期間限定に弱い奥さんと隠れ乗り鉄のボクの興味が一致した訳ですね。オリンピックビレッジからグランビルアイランドまでの、ほんの5分ぐらいでしたがヨーロピアンな感じの車両がいい感じでした。ずーと運行すればいいのに。

 観光地、グランビルアイランドへ。

100314granvilleisland.jpg

今回は路面電車が目的だったので、そのまま折り返してもいいぐらいの勢いでしたが、雨も降ってきて寒いし、おなかも空いたしで、一番手前のレストランへ。KEGというステーキレストランです。グランビルアイランドにはブルワリーがあるので(ちょっと有名)もちろん地ビール。ステーキも頼みました。

100314kegsteak.jpg

見た感じそれほどの量ではないようですが、かなりずっしり来ます。デザートまでは手が回らず、コーヒーのみ。ふー、食べた食べた。