微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

お花見(気分)

 街で用事を済ませたついでに、お花見でもしましょうかということで、ダウンタウンまで。でも、もうおひるだというのに二人とも朝から何も食べていなかったので、まずはおなかに何か入れましょうということに。で、降りたバス停の真ん前のカクタスクラブ・カフェへ。ここはチェーンレストランなのですが、ちょっといい感じで、Iron Chef Americaで、Morimotoを破ったRob Feenieが料理の監修をしているので、一度行ってみたかったお店です。ボクはいわゆるグルメではないのですが、Food TVの番組でRob Feenieのファンだったものですから。スーツ姿のビジネスマンばかりの中で、我々は昼からビール。

100308beer.jpg

グラスがキンキンでいい感じ。

奥さんはロケット・サラダ。

100308rocketsalad.jpg

ボクはザ・バーガー。

100308theburger.jpg

しっかりポートワインとコーヒーまで飲んでいい気分です。

 今日の目的でもあるお花見を。昨日の雨で散ってないか心配でしたが、バラッド駅の脇の桜並木がきれいでした。

100308sakura.jpg

酔って気持ちが大きくなっていたので、そのまま散歩。イングリッシュ・ベイまでふらふらと。

100308englishbay.jpg

朝のうちは曇っていたのですが、海辺に着く頃には少し日も差してきて、ちょっと気持ちも晴れます。

 アパートに帰ってくると、玄関の前に塩まいたりして、マネージャーが寒さ対策を。きくと今朝、うちのあたりは気温1度だったそうで(そういえばかなり寒かったかも)今夜もやばいかも、とのことでした。遠くの山を見ると、いまさらのように雪化粧だったなぁ。オリンピックに間に合えばよかったのに。

 カメラが不調。壊れてしまったようです。ちょっとへこみますねぇ。