微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

さくら

 朝からダウンタウンへ。用事を済ませてさっき帰ってきました。もう街はすっかり春。桜がみごとに咲いていました。

100306sakura.jpg

日本だと、つぼみばっかりだったり、油断している間に散ってしまったりとかで、正直、満開にお目にかかった記憶がありません。バンクーバーの桜は、すぐ散る感じでもなく、しばらく目を楽しませてくれるようです。それにしても、満開の桜ってきれいなんだね。

 今日、パスポートを見せる機会があったのですが、チェックするおばちゃんに、「写真とずいぶん違うわね」とつっこまれ、”その写真は全然にてないけど私のパスポートです(@ラーメンズのコント・にっぽんご)”って、英語でなんて言うんだろう、と考えている間に続けて「ノースアメリカな感じになったわね」といわれました。なんだろう、ノースアメリカな感じって。カナダでも、アメリカでもないおおざっぱな感じ。でもまあ、ボクのくだものあたまは”こっち”の(この言い方もおおざっぱだな)価値観のようです。それにしても、とっさにラーメンズとは。脱線もはなはだしいですね。日常にそんな”おもしろ”は、いらないし。