微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

おみそしる

 お味噌汁でも作りますかね。しばらく外食とか、お総菜で済ませたりとかで、あまり料理をしていなかったので、食べてしまわなければならないものがいろいろ。あれもこれもと味噌汁の中に入れていくうちに中ぐらいの鍋がいっぱいに。「大きい鍋の方がいいんじゃないの?」という奥さんのアドバイスにも抵抗し続け、そのまま乗り切ろうとしたのでしたが、やはり無理でした。

100130misoshiru.jpg

本当はシンプルに大根だけのお味噌汁のつもりでミルクパンで作りだしたのに、いろいろ入れていくうちにいっぱいになって、すでに鍋を一度換えていたのさ。そのあたりの見切りの悪さと男のメンツが抵抗の訳でした。写真では元ネタの大根は見えませんね。こんにゃくもっと小さく切ればよかった。