微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

お祝いのカード

 知り合いにハッピーなことがあって、カードを送ろうかと。近所のコンビニにカードを買いに行ったら、なんと、新店舗開店準備の引っ越しがじわーっと始まっていて、もうカードはすべて新店舗に運ばれたあとでした。ってかそういうことは夜のうちにやるとか、なんかないのかよって感じ。移転・開店のスケジュールを見ると、明日一日休み(おそらく準備)で、あさって正午開店らしい。それなら明日全部引っ越せばいいのに。うらめしげに新店舗の中をのぞきます(挙動不審)。

100112market.jpg

 このお店、本当は去年の9月にオープンの予定だったんだけど、10月になり、11月になり、ついに年を越してしまった。さっきアパートのマネージャーと会ったら、スーパーマーケット、やっとオープンするねぇ、と。”やっと”を強調していたので、カナダ的にもちょっとありえないんだな。