微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 今週はなんか気力が充実しないというか、モチベーションが上がらないというか。そういう時に限っていろいろやらなければならないことがあるので、なんか、ね。気持ちを強引にねじ伏せてパソコンに向かいますが、もう一つですねぇ。まぁ、細木数子的には1月は殺界月なので、2月から好転すると信じます。こういう時はじたばたしないさ。

読んだ本

●効率が10倍アップする新・知的生産術

それなりに面白く読んだのですが、あまり残らなかったなぁ。

●思考停止社会 「遵守」に蝕まれる日本 (講談社現代新書)

郷原先生の本。おもしろかった。法律やルールも守り方があって、ルールを表面的に守ることに一生懸命になるあまり、本質的なルールの意味が置き去りにされる、みたいな話ですかね。

●為吉 北町奉行所ものがたり

宇江佐真理の亡くなるまぎわの本。切ないハッピーエンドがいいんですけどねぇ。もう読めないんだなぁ。

ビデオとか

ペイチェック 消された記憶

原作はディックなんですね。なんか微妙な感じはそのせいなのかも。酷評されてますけど、ボクはそれほど嫌いじゃないな。この作品でゴールデンラズベリー賞を取ったベンアフレックも悪くないと思うし。

 さて、少しおとなしめに頑張ろっと。