微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今日も実習

 木曜日も実習。午前1人、昼にティーチングアシスタントにちょっと抜けて、夕方に1人患者さんを治療しました。何度か通ってくれている患者さんなので、勝手がわかるのでやりやすいです。しかし開業したらもっと患者さんを診ないと採算ラインには乗らないでしょうし、そもそも患者さんが来るのか、という問題は置いておくとしても(一番大事なんですけどね)、体力的に1日何人ぐらい治療できるのかな、ということを考えちゃいますね。慣れてくればいろいろなことがもっとスムーズに運ぶんでしょうけども。

171214xmas.JPG

 実習が終わってからちょっとだけ指導教授の研究のお手伝い。アンケートの集計作業ですが、まぁ大変そうだわ。