微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

荷造

 今朝もカモメの声を聞いたような気がするのですが、ワタクシも学習しまして、前の晩にパンをベランダにまいておいたので、たいした騒ぎにはならず。パンはすっかりなくなっていました。食べたのね。 

 いよいよ明日、日本へ。なので今日は荷造りをしちゃいませんと。で、あれやこれや入れて大きいかばんはきっちり23kg、小さいかばんは20kgぐらい(大きいつづらと小さいつづらっぽい)。それにカメラとPCを入れたディパック抱えて移動です。

200416bags.JPG

まぁ今回は成田からはレンタカーですし、荷物に関しては楽に運べるような気もしてます。あとは検疫だよな。

 JALの座席はどうなっているのかな、と思って座席指定のページを見てみますと、出発前日のタイミングでなんかスカスカな感じ。まだ座席が決まっていない人もいるのかも、だけど、実際のところ、それほど乗る人も多くないでしょうし、あまり詰めて座らせないように的な配慮もあるのかもな。行きは前の方にまとめてぎっちぎちな感じ(少し大げさ)だったのにねぇ。

 海外から日本に入国した人の情報を集めてみると、乗客は飛行機から一気に降りるのではなくて、何人かずつ順番に降ろされたので機内で2時間待ちだった、なんて話があったので、エコノミーで一番手前にある席を指定してみました。バシネット席って言うらしいけど、モニターとテーブルがひじ掛けから出るタイプらしいので、ひじ掛けが動かないってデメリットがあるっぽい。ううむ、でも今回はレンタカーの予約の時間があるので、ともかく早め早めに動けるようにしたいんだよな。無駄かもしれないけど、できることはしてみます。

 お昼に近所のスーパーで買い物をして、お弁当屋さんでお弁当を買います。

200416bento.JPG

怪しい日本食だけど、日本では食べられないものでもあるなってことで、ちょっと食べておきたいのよ。

 今日のドーナツ。

200416doughnuts.JPG

Tim Hortonsともしばらくお別れだなぁ(遠くを見る目)。