微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

コストコ

 昨日一日寝っ転がって本を読んでいたせいか、今日はかなり元気だったので、朝からコスコへ買い物へ。食料が計画的に消費されていて、廃棄率が極めて低い我が家ですが、そろそろ生鮮食料品を補給したほうがいい感じなんだよな。

 コスコは入場制限とSocial Distancingの徹底ってことで、入り口から100mぐらい(ん、50mぐらいかな、よー知らんけど)列ができてました。でもなんせ列もスカスカですから20分ぐらいで入店。中でも2mの距離とってーってスタッフが巡回してましたが、マスクなしに大声出すのはまずくないかね。

 お客さん同士はもうほぼいつも通りのカナディアンな感じで、お互いあまり近寄らないように、早め早めに道を譲ったりして。でもスタッフがちょっとピリピリしてたなぁ。まぁ、ボクらは買い物してささっと出てくればいいけど、不特定多数が来るお店に一日中いるんだもんねぇ。

 という訳で、今日の買い物。

200408costco.JPG

こんな時でもコスコはテンション上がるのよ。

 帰りにいつものフィッシュアンドチップス屋さんで持ち帰りを。レストラン営業はナシで持ち帰りだけだと大変だろうなぁとはおもうんですけど、お客さんはけっこうひっきりなし。ファンが多いんだろうなぁ、おいしいからね。

 そういったわけで、コスコで買った大荷物を運びこんで、お昼はフィッシュアンドチップスにビール。

200408fishandchips.JPG

昼酒は効くねぇ、カナダでもさ。