微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週のこと

 今週は弊社の事業税の確定申告。終わるとホッとしますね。さて、今年の残りのプロジェクトといえばあとは年賀状です。あと学会の抄録もあるか。気を抜かないように。

読んだ本

●腰痛放浪記 椅子がこわい(新潮文庫https://amzn.to/2OwZIRW

 親分に言われて読んでみた本。面白い。ってか、おいおい、な結末。親分にはしょっぱなにそこまで見通さなきゃだめだって怒られちゃいましたが。腰痛にかかわる医療関係者は読んでみた方がいいかもね。

六星占術による水星人の運命2020年版 https://amzn.to/2q2579X

 今年から細木和子の娘の細木かおりに代わっていたのでちょっと買ってみました。Kindle版もあったしね。でも来年からは大殺界なのでテンションが低くなるようなことばかり。まぁこっそり暮らしますよ。

ビデオ

男たちの挽歌 https://amzn.to/2L4PEx1

 何度も見ているうえにDVDまで持っているわけですが、プライムで見られるようになっていたのでつい。単純作業をしながら、いいシーンの時はちゃんと見る、というスタイルです。でも、いいわー、チョウ・ユンファ。これからボクのことはマークと呼んでくれ的な? この映画の原題は英雄本色、英語ではA Better Tomorrowってのもなんかいいな。

 さて今年もあとひと月。もうすぐ2020年ですね。フルスロットルで行きますよ。